3か国語を操る??

4月からベン先生の英会話クラス始まってますnote
午前と夜と2クラススタートしましたが
先生との相談で空いている時間もまだ募集中ですheart04
2人以上でクラスを開くと金額的にもお得なので
お友達同士などで1クラス!いいと思います!

そんなわけで今まで私の生活の中になかった
英語・・・・。
少し話すことになりましたsweat02
クラスをとってるわけではなく・・
打ち合わせなどで多少は話さないといけないかと・・・。
頑張っておりますcoldsweats01

でも私はスペイン語をずっと勉強しているので
英語が体になじんでません

と言ってもスペイン語がなじんでるわけでもありませんがsweat02
なので
日本語じゃないよ!
と頭が判断すると勝手にスペイン語が。

失礼ですよね(>_<)
私がアジアだからと中国語や韓国語を話されるのと一緒かとbearing

でもベン先生いい人だから頑張ろ。

その後久々にスペイン語のレッスンnote
思う存分しゃべったscissors
楽しかったheart04

そして夜になりこれもまたまた久しぶりに
百人一首の読み手やってきました!
昔の情景を思いながら~
昨日受けたパルマクラスの中でのカンテを思いだしながら~
読んで・・・。
やっぱ下手だな私。。。。(;一_一)

今日は英語・スペイン語・日本語と
本気の3か国語に触れた1日でしたshine

Share
カテゴリー: ひとりごと, クラスのご案内   パーマリンク

コメントは受け付けていません。