母校でフラメンコ

先日、飯能で活躍中の踊り手さん、大野環さんからのお誘いで
飯能にある高校、自由の森学園にて踊ってきました♪

実は自分の母校でして、
なかなか変わった内容の授業をしてくれる学校です
今思えば、貴重な体験をたくさんできた学校なのに
私と言ったら。。。もったいない(^^;)
私よりもかなりの後輩(踊りは大先輩です!)
同じく卒業生の権弓美さん♪
尾藤大介さんのギターと、近藤裕美子さんの歌で
学校の体育館で躍らせていただきました!

昔の友人たちや、恩師たち、後輩たち。。
聞きつけて、わざわざ飯能まで見に来てくれて。。
温かかったなぁ。。。
先日の同窓会から、何十年ぶりに会う友人たち。
何にも聞かず、何にも関係なく、あっという間に
普通の空気にしてくれて、
昨日まで毎日会っていたかのような会話がされ。
どんな私でも普通に受け入れてくれる優しさがあり
ずっと感じていた、孤独感を当たり前のように受け止めてくれました。

ちゃんと学校でいい子じゃなかったから、自分の母校とか
言えなかったし、なんなら隠してた。
でも少しだけど、自分がいた形跡がみんなから感じれて
幸せだなぁと思えたよ。
担任の先生にも、亜理砂は授業を覚えてなくても、
僕は亜理砂のことたくさん覚えてるよ。って言葉をもらえたり、
踊りから、すごく気持ちに響くものを感じたと言ってもらえたり。

この機会に、また少し自分を認めてあげれる気がしてます。
この大事なもの忘れないように、また頑張っていこう!

飯能の自然。
こんな中に通ってたとか贅沢すぎることをうん十年後に知る


Share
カテゴリー: お知らせ, ひとりごと, フラメンコ, ライブのお知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。