フラメンコちゃん

もうすぐ3月11日ですね。
その日からはいろんな情報が入るようになり
2年前まで考えたことがないようなことも
気にして生活するようになりました。

母のお店のお客様で福島県富岡町出身の方がいます
田舎が大好きで度々帰っては
嬉しそうにお土産話をしてくれていました
福島にいる家族や親せきは今避難所暮らしです
元気いっぱいだった姪っ子は窮屈な避難所暮らしで
心の病気になってしまい
笑わなくなってしまったそうです

私は食べて応援とかは反対です
でも何かできる範囲でできること。
そんなときにfacebookでこのフラメンコちゃんを作っている
静岡の踊り手さんに出会いました
福島から素の起き上がりこぼしを仕入れ
神奈川のフラメンコ衣装屋さんから生地をもらい
全て手作業で作っています。
300円中100円を福島に寄付するという
気持ちがなければできない作業です

今回は先日帰国された鶴和子さんと私をモデルに頼み
作っていただきました。
まだスタジオにも何人かいます
人気者なので何十人ときてもすぐにみんな嫁に行きます

興味がある方はスタジオに見に来て下さいね
窓際にも並んでます♪

 

 

Share
カテゴリー: お知らせ, スタジオのお知らせ, フラメンコ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。