よちよちの指導者。

スタジオをオープンさせてからまだ1年もたっていない。
教室というかたちで始めてからもまだ約8か月。
オープンするときは正直指導者になると考えなかった。
レンタルスタジオとしていろんなジャンルの方に
出入りしていただければいいな。くらいの気持ち。
教えなさいよ。
と先生に言っていただき、私で大丈夫でしょうか?と
不安ばかりがありました。
代教の経験はあったものの自分で一からって大丈夫?と。
そんな時に、たまたま私のライブを見た方が習いたいといってくれました。
教室にしなくても私に習いたいという方だけでもやってみようかな。
と始めたクラス。その後も噂を聞いて何人かが来てくれました。
時間を計算しながらのクラス運び。
基礎が大好きな私はつい気が付くとテクニカばかりsweat02
いかん!と我に返り振りに戻る。とたどたどしいクラス。
そんなんでも一生懸命に来てくれる生徒さん。
だんだんと親心が生れましたconfident
最初はほかに素敵な先生たくさんいるから少し経ったら紹介してあげよう。
などと無責任な考えもありました。
今は違います。
私の知ってる限りを教えていく。だから私も永遠に学んでいく。
と思ってます。
私の周りは何年、何十年と指導者をしてる方ばかり。
私は少しお休みしてしまったので同じようにはいきませんでした。
でもこれから何年、何十年たった時にSONRISAでフラメンコ始めてよかったな。
と思っていただけるよう1日1日頑張っていきます。

Share
カテゴリー: ひとりごと   パーマリンク

コメントは受け付けていません。