外国人として

昨日の夜外国人ののど自慢という番組を見た
期待せず。正直見入るつもりはなかった。
しかし、どんどんと引き込まれ泣けた。

スペイン人が日本人の踊りや歌を認めたりしてるのは
ただその好き。という熱心さをかってるだけだと思ってた
でもそれってすごく大事。それでいい。

日本人から見てちょっと違う感じだな。とか外国っぽいな。とか
昨日見て思う部分もあったけど
それぞれの日本に対する敬意が伝わり
歌詞を理解し共感したからこそ出るアイレ・・・があった

やはりスペイン人のようにはなれなくても
敬意をもって一生懸命勉強していく。大好きだから。

Share
カテゴリー: ひとりごと, フラメンコ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。