紳士的なヒターノ

皆がファルキートheart04となってる中ちょっと冷静な自分がいた。
十何年か前にファル―コのファミリアで来日した時に見た少年が
どうなってるんだろう・・・と。
あの時のブレリアは今でも覚えている。
正直私がセビージャで出会ったヒターノたちは
踊りはすごかったけど・・・う~ん。という部分もあった。
だからファルキートもスペインの若い兄ちゃんだしsweat02みたいに
勝手に私の想像でチャライ感じだったら・・・。なんて思ったりもしてた(失礼!)
最終日の公演を見てよみがえった。
立ち姿、ぬけの一瞬、背中を見て小さいころのままだった。
大人になって美しさや優雅さも加わり、でもあそこまで変わらない
というのもすごい。と思った。
そしてその背中に思いっきりたくさんの背負っているものが見えた。
いろんな事・・・辛かっただろうな。

今日クルシージョを受けてきた。なんて品のあるひとなんだろう。
教え方も想像と違った。ものすごく丁寧。感覚的にやっているであろうパソを
きちんと教えてくれる。真面目にできるまでずっと。
途中こうだよ!って踊った時の空気。涙出た。
今まで味わったことのないクルシージョだ。
同じパソでもアセントをちゃんと。クエルポの使い方。自ら歌って・・・
ちゃんと歌になって・・・。と。

なんという貴重な時間だったことか。
一時間半のレッスンが終わるころには
私もみんなと同じくファルキートheart04となってましたlovely

Share
カテゴリー: ひとりごと, フラメンコ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。